2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の死亡フラグが留まるところを知らない

作者:泉 121(未完) のちに殺されてしまうクズ貴族に転生してしまった主人公。なんとか死だけは回避しようとフラグを回避することと、ストーリーの流れは大きく変えないことを決意。 まずヒロインの母の侍女を助けて、自分への恨みを回避。婚約者の領地を…

書籍化・コミカライズ】王太子様、私今度こそあなたに殺されたくないんです ~聖女に嵌められた貧乏令嬢、二度目は串刺し回避します!~

作者:岡達 英茉 52(完結) 前世で現れた聖女によって冤罪を受け、牢獄にいるときに王子に殺されて死に戻る。 今度は王子にかかわらないように過ごすことを決めるが、前世でかかわってこなかった聖女の幼馴染公爵が幼いころから絡んできて、学校も一緒にな…

悪役令嬢になんかなりません。私は『普通』の公爵令嬢です!

作者:明。 700(未完) 断罪される悪役令嬢に転生したと気づき、兄と父親と仲良くして、母は病弱なので支援。婚約者になるであろう王子はすぐにスルー。すぐにいろいろな精霊や聖獣と契約し、三歳の時点から無双。風の精霊、変わり者の精霊、闇の精霊など。…

【書籍化】物語完結後の世界線で「やっぱり君を聖女にする」と神様から告げられた悪役令嬢の華麗なる大逆転劇

作者:sasasa 24(完結) サタンフォードの話。 婚約者の皇子と聖女に王妃殺害の罪を着せられて投獄されていよいよ処刑の前日。神を名乗るウサギが現れて主人公を聖女にする。そしてまず冤罪を晴らし、偽聖女を投獄。投獄されていたサタンフォード公爵を連れ…

転生少女の履歴書

作者:唐澤和希/鳥好きのピスタチオ 500ぐらい(完結) 少女が転生し、家族や村のために知識を使って豊かにするが、その才能に目を付けた商人に売られる。そして貴族の小間使いになり魔法師の少年と出会う。そしてその後山賊に襲われてさらわれるが、そこで…

書籍化&コミカライズ】地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄

作者:真弓りの 150ぐらい(完結) 婚約者である王子とその友達たちが、妹のほうが王妃にふさわしいという会話を聞いてしまったことから特級魔導士的なものになると決意。そうすると爵位がなくなって妹に王子を譲れると考えた。 家庭教師を探していたら筆頭…

家族に役立たずと言われ続けたわたしが、魔性の公爵騎士様の最愛になるまで

作者:鳴田るな 47(完結) 家族からずっと使用人のようにこき使われていたが、誰もを魅了してしまう公爵に魅了されないことから興味を持たれて、救ってもらう。 父親と思っていた男は実は叔父で、妹は従妹。母を嫌っていた叔父が、馬車にひかれそうになった…

Web版】異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います

作者:蓮水 涼 22(完結) 王女に生まれたが一人だけ側妃の娘だったために幼いころから兄弟に疎まれ、毒を盛られたりしたことから、薬草が趣味になる。 王になった兄の嫌がらで小国へと嫁がされる馬車で前世を思い出し、自分は聖女の当て馬だと思い込むが、…

騙され裏切られ処刑された私が⋯⋯誰を信じられるというのでしょう? 【連載版】

作者:榊 万桜 未完 前回婚約者と他国から聖女に冤罪で殺された。家族も全く信用していなかった。 死んでから死に戻り、どうにか王子と婚約しないようにしていたが、婚約が決まってしまったので母親とその息子二人の冒険者に護衛を頼んで国を出る。 国を出て…

WEB版】悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました【3巻発売中!】

作者:冬月光輝 完結 妹をいじめていると婚約破棄される。王子は実際に確かめないとダメな人で、噂と主人公の違いに早くに気づき、妹に苦言を。王子が好きだった妹は奪い取った婚約者に冷たい態度をとりまた婚約破棄。その婚約者がまた主人公に言い寄ってき…

転生令嬢は冒険者を志す

作者:小田 ヒロ 300くらい(完結) 庭で聖獣を保護したときに前世の記憶と小説の世界だと思い出す。断罪されないために聖獣と共に冒険者になることを決意。家の人には聖獣が見えて(魔力が強いと見える)、父は聖獣を世間に知らせないためにも騎士学校を勧…

婚約者の王子に毒を盛られたので愛が冷めました

作者:あさづき ゆう 24(完結) 再読。相変わらずまとまっていて読みやすかった。 王太子になると忙しくなるし、浮気相手と最後の時間を過ごしたいからと毒をもられ、後遺症が残る。すぐに婚約破棄。優秀な治癒師と出会い、最後には結ばれる。 王子たちは断…

4章完結】お荷物令嬢は覚醒して王国の民を守りたい!【1巻発売中】

作者:暮田呉子 83(未完?) 婚約者が力に覚醒してから、彼のお飾りで引き立て役にされてきたが、夜会で騎士団の副団長に気に入られ、王子にも力を見だしてもらう。そんな中婚約破棄の話が持ち上げり本人は同意するが、相手が同意せずに襲われそうになり護…

【2章開幕】脇役の公爵令嬢は回帰し、本物の悪女となり嗤い歩む【書籍化&コミカライズ】

作者:shiryu 43(未完) 王子と聖女の男爵令嬢に嵌められて死刑になったが死に戻り。 今度はもう容赦することはないようにはっきりと敵対し、夜会で自分の立場を二人に示す。自分がいないと王太子でなくなること、聖女は身分が違うことを指摘し、父親とも婚…

実家に帰ったら甘やかされ生活が始まりました

作者:月夜乃 古狸 106(連載) 母から虐待を受けていた主人公、ある日迎えがきて、自分は富豪の家の子で、母は実の母ではなく、1歳の時に誘拐されてきたと知った。母と思っていた女とその夫たちは権力者である祖父に捕まり殺される。主人公をいじめていた生…

受験勉強していたら幼馴染みの彼女が浮気してた。

作者:タイラ・ヒラ・タイラ 50(完結) 受験でしばらく会っていなかった幼馴染の彼女がデビューまじかのボーカルと浮気しているのを目撃し別れる。そこから幼いころに主人公の歌に救われた後輩からアプローチがあり、仲を深めていく。彼女は心臓手術で絶望…

幼馴染に陰で都合の良い男呼ばわりされた俺は、好意をリセットして普通に青春を送りたい

作者:野良うさぎ(うさこ) 39(未完) 感情が高ぶるとすぐにリセットしてなかったことにできる主人公。小学校の頃に強烈な教育をほどこす組織に鍛えられて、身体も頭の良さも超ハイスペックだが、リセットが使えるせいで感情がわからないという設定。 幼馴染…

偽の賢者の英雄譚 ~亡き親友《とも》のため、【最強】は世界を欺き伝説となる~

作者:すみもりさい 71(未完) 親友である勇者と賢者、策略により勇者が死亡し、賢者は冤罪で犯罪人に。が、実は生きていたのは勇者で、賢者の名誉回復のために復讐すると誓う。 関係のあった人たちに復讐していくのだけど、どうも物語が入ってこず、ほとん…

俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~

作者:すみもりさい 65(完結) 成人の儀で神眼という、鑑定も完璧、見たステータスを自分のものにできるスキルを預かるが、元盗賊の神父に自分の罪を見られてはいけないと殺されそうになり、返り討ちにして、エルフの仲の良い孤児と逃げる。その子はエルフ…

実は俺、最強でした?

作者:すみもりさい 135(未完) 王子に生まれたが、魔力測定ができないほどの魔力で無能扱い。生まれてすぐ死産として扱われて森に捨てられるが、フェンリルを従者にし、王国で唯一自分の処遇を心配してくれていた辺境伯に引き取られる。 その後は成長し安…

私が豚令嬢ですけど、なにか? ~豚のように太った侯爵令嬢に転生しましたが、ダイエットに成功して絶世の美少女になりました~

作者:米津 44(完結) プライドが高く我儘でデブな令嬢だったが、陰で悪口を言われていると気づいて死のうとしたときに前世の男であった記憶を思い出す。デブが嫌いな前世の自分はそこから必死で痩せて、学園へ。 自分の欲に純粋で天然な主人公が、学園で貴…

悪徳領主の息子に転生!?~楽しく魔法を学んでいたら、汚名を返上してました~

作者:米津 173(完結) 悪徳領主の豚のような息子に転生。前世の記憶に目覚めてからダイエットや使用人に気を配ったり、魔法を学んだり。魔法の先生は優秀な人で全般的な知識を教えてくれる。10歳の夜会で公爵令嬢と会い、空を飛んでお祝いしたりしたせいで…

WEB版】追放魔術師のその後 ~なんか、婚約破棄されて、追い出されたので、つらい貴族生活をやめて遠い異国の開拓村でのんびり生活することにしました~

作者:砂糖 多労 未完 対魔貴族の話。 魔物から国を守っていた主人公が貴族のしがらみや王のたくらみで追放されるが、追放先で村を大きく発展させたり、弟子を強くしたり、魔道具を作ったり、悪い領主をこらしめたり。 その一方、追放側は崩壊していく。まず…

婚約破棄された崖っぷち令嬢は、帝国の皇弟殿下と結ばれる【書籍化&コミカライズ】

作者:参谷しのぶ 160(完結) 王子に異世界の少女のせいで婚約破棄、その後新しい婚約者にも前回の婚約廃棄のせいでなめられて侍女と浮気されて婚約破棄、そこから隣国の皇子に求婚されてから状況が改善していく。 しつこく嫌がらせをしてくる王子には大使…

2/10書籍3巻発売】王妃になる予定でしたが、偽聖女の汚名を着せられたので逃亡したら、皇太子に溺愛されました。そちらもどうぞお幸せに。

作者:糸加 50(完結) 偽聖女と言われ婚約破棄されるが、すぐに帝国の皇子に求婚され、その日のうちに帝国へ亡命する。祖国はじわじわ災害が起こり、聖なる百合みたいなのを咲かせたことで聖女認定された主人公は結婚へ。 どうしても主人公を取り戻したい王…

地味で目立たない私は、今日で終わりにします。

作者:大森蜜柑 300(未完?) 聖女に婚約者を奪われて婚約破棄。断罪の際に王子に突き飛ばされ、幼馴染の騎士に組み伏せられたことで足の骨を折っていたが、帰り際に第一王子と出会いけがを治してもらう。その後は家長である祖父に修道院行を言い渡されて、…

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

作者:ぷにちゃん 連載 第一章で、前世の記憶を取り戻し婚約破棄されるが、前世の人格があったからかそれほどひどいことはしておらず、すかさず隣国の王子に婚約を申し込まれて回避。その後は恋愛展開で、隣国に旅立つ前にヒロインが主人公にけがをさせよう…

コミックス4巻発売中】元、落ちこぼれ公爵令嬢です。(WEB版)

作者:一分咲 80(完結) 洗礼の儀でパッとしない結果に、義妹は強い魔力を示し父や王家からの評価が逆転。悪い噂を流されたのもあり、義妹が王子の婚約者に。義妹は転生者。これで自国と父を見限り隣国へ。 そこで王子やその側近と仲良くなり、才能も開花す…

本編完結・番外編更新中】無能才女は悪女になりたい~義妹の身代わりで嫁いだ令嬢、公爵様の溺愛に気づかない~

作者:一分咲 60(完結) 父や継母、義妹に虐げられていたが、義妹が他の令嬢の婚約者に手を出した慰謝料のために嫁に出されることに。義妹は姉の名前を語って悪女であると社交界に吹聴していた。が、本人は天然であまり気にしておらず、とにかく悪女を演じ…

毒好き令嬢は結婚にたどり着きたい【書籍発売中・コミック連載中】

作者:守雨 37(完結) 薬師の家系で薬と毒に詳しい。婚約者を寝取られて婚約破棄。その家はその後借金で破滅し平民に。 療養地へ向かう途中、隣の国の王家の血を引く貴族を毒から助け、これが本命かと思いきや、幼馴染の公爵の息子が当て馬っぽく出てきて、…