2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある父親の再婚で意地悪な義母と義妹が来たけどヒロインが○○○だったら………

作者:naturalsoft 短編 ヤクザの女が転生。的には容赦なく殺したり、敵に見込みがあれば情けをかけたりとスカッとする作品。 この人の別の作品も断罪されてすぐに殺したりと、なかなか特徴があって面白い。

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

作者:ましゅぺちーの 17(完結) 義妹が来てから迫害されていた主人公。家から追放されていたところを平民の飲食店家族に助けられてその息子と結婚。 その後妹の魅了の魔力がわかって王宮に呼ばれるが、家族の元へは戻らず、その後家族の後悔がつづられる。…

婚約破棄上等!私を愛さないあなたなんて要りません

作者:音無砂月 32(完結) 母が死んでから義妹と継母が家に来る。彼女たちは善意で彼女にかまってきたり、父親にいろいろいうが、それが結果として主人公から家、評判、婚約者、彼女の従者を奪おうとすることになる。彼女自身は叔母の元に養子にいくことで…

ご結婚おめでとうございます~早く家から出て行ってくださいまし~

作者:暖夢 由 40(完結) 義妹が婚約者を奪ってその結婚式で主人公を家から追放しようとする。が、当主の資格があるのは主人公で、父と継母、義妹たちに家から出ることを提案。無知すぎる人たちに説明していると、友達の第三王子が助けてくれて結局みな爵位…

シスコン婚約者とはおさらばです。

作者:火野村志紀 18(完結) 妹ばかりを優遇する婚約者。パーティーで妹からコサージュを奪われそうになって拒否したら婚約破棄。同時に妹の婚約者も婚約破棄されて、主人公とこの人が婚約。それを逆恨みした元婚約者が畑を燃やしてきてそれがばれて逮捕さ…

「お前は彼女(婚約者)に助けられている」という言葉を信じず不貞をして、婚約者を罵ってまで婚約解消した男の2度目は無かった話

作者:ラララオキ 14(完結) 子供の頃から体が弱かった令息の体調のために回復の力が強い子と婚約して10年、すっかり体調がよくなったと思ったので疎ましく思い婚約破棄。その後しっかり体調を崩し、傲慢に育ってしまって後悔もしないまま死んでいく。 この…

勝手に幸せになってれば?

作者:ごろごろみかん。 58(完結) 膨大な魔力を持ってる令嬢が婚約破棄されるが、その直後に隣国の第二王子に恋人役として国にくることを頼まれる。その国では令嬢が誘拐されて記憶を消されて戻ってくる時間が多発。それが王子の婚約者候補ばかりというこ…

黒豚王子は前世を思いだして改心する ~悪役キャラに転生したので死亡エンドから逃げていたら最強になっていた~

作者 少年ユウシャ 49(未完) カクヨムによくあるダメ王子転生から知識で逆転系。 動けるようにダイエットと剣術をはじめ、ダンジョンでレベリング。その過程で獣人族を助ける。 その後剣の大会でゲームで自分を殺す魔族に対処し死亡フラグをなくす。ぐらい…

自力で異世界へ!~優しい仲間と一緒に異世界生活を満喫します~

作者 西の果てのぺろ。 499(連載) 記憶を失って転生。チートはついてそうだがまだわかっていない。 冒険者になって、リバーシを作って、それを貴族に目をつけられて投獄、王子の友達に助けてもらったぐらいで無限に続くので読むのをやめた。

【一巻発売中】怠惰の王子は祖国を捨てる 〜 氷の魔神の凍争記

作者 モノクロウサギ 92(おそらく未完) ばかな王たちが帝国に戦争を仕掛けたので、自分を慕う部下たちと帝国へ寝返る。本人は世界に三人しかいない魔術師。 領と王女をもらって前世の知識持ちの対処、聖国みたいなものの暗躍を阻止したと思ったら第四の魔…

あくまで怠惰な悪役貴族

作者 イコ 164(連載) カクヨムランキングから。 脇役のデブ貴族に転生したが、努力はしたくないので魔法で勝手に体を動かしてダイエット。姉の同学年の料理上手な令嬢が婚約者に、幼いころからいた姉のような獣人の専属侍女も妻に、あとは敵対貴族の女騎士…

【書籍化決定】極めて傲慢たる悪役貴族の所業

作者 黒雪ゆきは 45(未完) カクヨムランキングから。 才能はあるがそのせいで傲慢になり努力をしなくなったせいで、勇者に倒される悪役に転生した主人公。ひたすらに鍛えたらどうなるかを知りたくて鍛える。まずは剣術をならい、闇魔術も習うがどちらも天…

悪役貴族として必要なそれ

作者 まさこりん 42(未完) カクヨムランキングから。 勇者と対立して殺される国家のために暗部を担う貴族の息子に転生。勇者にこびを売るよりも倒すことを選択し、自分を鍛えるとともに戦力を作ることを決める。 いるだけで人を不快にするスキルのせいで交…

死ぬ運命にある悪役令嬢の兄に転生したので、自分の手で妹を育てて未来を変えたいと思います~世界最強はオレだけど、世界最カワは妹に違いない~

作者:泉里侑希 300ぐらい(完結?) カクヨムのランキングから見つけた。なろうにもあるが、あまり有名ではないのだろうか。 ゲーム知識を持って転生した主人公は妹のためにひたすら強くなる。メイドのエルフがスパイだと見破り仲間に。義理の弟になった獣…

転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。

作者 じゃがバター 600(連載) カクヨムのランクトップ。 姉とその友達と共に召喚に巻き込まれるが、元々家族との縁を切り語った主人公はチート能力をもらって一人暮らしをすることにした。 ギルドで友達を作ったり、お家騒動の男っぽい令嬢を助けて執事共…

おっさん、勇者召喚されるがつま弾き...だから、のんびりと冒険する事にした

作者:アオ&アオ 253(未完) 若者3人と共に一人のおっさんが召喚されるが、冷遇されて城から逃げ出す。実際他の勇者よりも強く、竜を仲間にして旅を続ける。 帝国の皇女を助けたり、召喚した王女は実はおやじ好きで緊張して話せなかっただけだった。が、そ…

婚約者の浮気相手が子を授かったので

作者:澤谷弥 82(完結) お茶の調合が得意な主人公。婚約破棄されてから大学の教授についていき隣国へ。 実は皇子で、獣人特融の番がおり、それが主人公だった。 お互いに仲を深める中、元婚約者はお茶の工場をつぶし、浮気相手は自分の子でないことがばれ…

異世界のんびり農家

作者:内藤騎之介 これも長すぎるので簡単な時系列だけ。だいたいのキャラが出そろった後ぐらいから。 ドラゴンの娘が来る。 四天王の娘が来て、貴族たちも文官に。 ラミア族を仲間に。 1.2.3村ができる。 キアービットとハーピーが来る。 子供が生まれる。 …

幼馴染を勇者に寝取られたので俺は勇者から全てを奪います~次元最強の盗賊神による復讐~

作者:木崎 しの 71(未完) 元魔王軍の盗賊狼だったが、瀕死の時に助けてくれた少女と平穏に暮らそうと転生。 幼馴染は2人いて、おしとやかな方とビッチ風。大人しいほうが賢者として王都に行ったら勇者と戻ってきて、結婚の話をなしにされたので復讐。 奴…

異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

作者:コーダ 連載 再読、今度はほぼ読んだ。とりあえず時系列だけ。 1,さくら、ドーラ、まりあが仲間に。貴族とSランクを倒して次の国へ。 2,奴隷を買い、セラ、ミオが仲間に。悪魔から国を守る。 3,迷宮探索で帝国の姫を助け、その国の王女を勇者から助…

非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師~勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました

作者:えぞぎんぎつね 99(未完) 魔道具オタクの主人公は研究所に利益を奪われて追放される。 その後実家に帰る魔道具作りをしていると、古龍を助ける機会があり、その時に襲われていた少女は王女でのちに弟子にする。 自身は賢者に鍛えられていて魔道具が…

【web版】八歳から始まる神々の使徒の転生生活

作者:えぞぎんぎつね 185(連載) 前世で魔王と相打ちで死亡。四人の弟子がその後の世界を守っていた。 死んだ天界で実は魔王は死んでいなくて時間がたてば復活すると知り、転生することを決意。 転生した家では妹と一緒に虐げられていたが、聖獣の犬、スラ…

それでは皆さま、ごきげんよう

作者:桜木彩 短編 馬鹿な婚約者の言葉にいつもキョトンとしていた主人公。 さんざん罵倒されてないがしろにされてはいたが結婚し子供も作るが、義理の姉との間に子供を作ったことにより離婚。 もともとそのような契約であったし、自分の母が公爵の血をつい…

婚約破棄劇の傍観者ですが見ていられません「お兄様やっちゃってください」

作者:雲丹屋 短編 全くストーリーとは関係ない役に転生した主人公は断罪を見逃せず、兄に頼みなんとかする。 兄は実は死に戻りしていて、前世で自分の妹が死んだことから力をつけていた。そして断罪されていた令嬢は前世の婚約者で、今世で妹が王子との婚約…

今まで尽してきた私に、妾になれと言うんですか……?

作者:水垣するめ 19(完結) 馬鹿で怠惰で評判の婚約者が別の令嬢を正妻にするから妾になれというのを拒否。 婚約者は遊び歩いていて生徒会もさぼりまくり、王子に見放されて主人公が側近候補に任命される。それを逆恨みして婚約者は男友達と主人公を害そう…

「冤罪で婚約破棄して申し訳ない」ですか?いえ、今更謝ってももう遅いです。

作者:水垣するめ 6(完結) いいよってくる男たちに困った男爵令嬢が王子の婚約者の令嬢に相談。それをいじめと勘違いされて断罪される。 実際にいじめていた人たちとは和解したが、それを男たちはかたくなにみとめず、同じことをしてやるといって家の紋章…

そんなつもりはなかった? ではどういうつもりだったのですか

作者:猫宮蒼 短編 結婚した旦那の女友達がやたらと家に来ては二人にしかできない話をしたりが続き、その間に愛情が覚める。子供ができたことでその友達から害される心配があったことから実家に帰る。 その間に不貞の証拠を集めて子供が生まれてから裁判で離…

二度目の悪逆皇女はかつての敵と幸せになります。でも私を利用した悪辣な人々は絶対に許さない!【悪逆皇女は黒歴史を塗り替える】

作者:緋色の雨 28(完結) 両親に愛されていないと思って優しさを求めていた皇女は、前世で優しくしてくれた第二王子に騙され数々に人を殺した挙句に切り棄てられて処刑される。 死に戻ってからは復讐を誓い、まず自分の母親を毒殺から助け、そこで全く嫌わ…

【書籍化&コミカライズ決定】ゲーム内の婚約破棄された令嬢に声が届くので、浮気王子を毎日断罪することにした

作者:初枝れんげ 28(完結) ゲーム内の断罪されている令嬢に声を届けることができるので、断罪中からアドバイスし、令嬢は自分の立場を確立していく。王子と男爵令嬢が家に押しかけてきてもしっかり論破し応戦、第二王子と婚約することになる。その後王子…