毒好き令嬢は結婚にたどり着きたい【書籍発売中・コミック連載中】

作者:守雨 37(完結)

 

薬師の家系で薬と毒に詳しい。婚約者を寝取られて婚約破棄。その家はその後借金で破滅し平民に。

療養地へ向かう途中、隣の国の王家の血を引く貴族を毒から助け、これが本命かと思いきや、幼馴染の公爵の息子が当て馬っぽく出てきて、そしてそれも全く関係なく、戦争で王子を助けた側近の護衛が男爵になり、お互い思いあってるとのことで結婚。

毒から助けた貴族は戦後国王になり、でも全く恋愛には関係なく催眠術で患者を助けるとか、診察の細かいエピソードとか、元婚約者を寝取った女が猫の治療にきたりとか、どうもちぐはぐな感じ。

結局一番近くにいた人と結ばれるだけの話だと思うが。