異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

作者:コーダ 連載

 

再読、今度はほぼ読んだ。とりあえず時系列だけ。

1,さくら、ドーラ、まりあが仲間に。貴族とSランクを倒して次の国へ。

2,奴隷を買い、セラ、ミオが仲間に。悪魔から国を守る。

3,迷宮探索で帝国の姫を助け、その国の王女を勇者から助ける。ダンジョンを攻略しダンジョンマスターに。親友のことも知る。

4,次の国でいろいろテイム。

5,ドーラの故郷に帰る。

6,勇者召喚国との戦争準備。日本ぽい国へ観光。

7,戦争、ヒールが現れて別世界に行き、帰還。

8,レベルアップなど。

9,戦争後処理の会議、神国が壊滅し、皇帝との接点もできる。

10、元飼い猫との再会、邪悪竜との戦い。

11,他の邪悪竜との戦い。

12、帝国へ。親友の生まれ変わりの皇帝と会い、女神のことが語られる。

13、5人目の勇者を見つけ、邪竜を倒し、妹を日本から召喚する。

14、観光してたら悪魔を倒し、魔王の名前から親友の妹であると判明。

15、親友の妹を助け、いよいよ次から女神編。といった感じ。

 

設定としては主人公は幸運チートで、無自覚に人を助け、無双する。

元居た学校は特殊な才能を持つ子供が集められていた。

親友二人もチートで、人は身体能力が高く、一人は天才。幼馴染二人のうち一人は主人公のファンであり変態、一人は女の子。

基本危なげなく無双していくさまを楽しむものだと思う。