2023-05-14から1日間の記事一覧

ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!

作者:あてきち 未完? 前世で天才だった少女があこがれのメイドを目指す。乙女ゲームの聖女であることから魔力が桁違いで魔法も規格外。それを家事のために使い、貧乏貴族の令嬢をスターダムに押し上げる。本人自体も公爵家の子であるが、本人は知らない。 …

堕ちたカノ女 〜別れた後の僕と幼馴染と姉の顚末〜【完結済】

作者 コアラvsラッコ 55(完結) 実の母親から性的虐待を受けていて、その女に再婚した両親を殺された主人公はファンの多い歌手であり作曲家。気の迷いで浮気してしまった彼女を偶然見てしまい別れるがしつこく執着してくる。寝取った男も幼馴染から裏切られ…

恋愛ゲームの世界にごく普通な俺が当て馬キャラとして転生してきた話 〜ゲームの世界だなんて知らない俺はハーレム主人公のフラグを無自覚に叩き折って無双します〜

作者 コアラvsラッコ 51(未完) 多重婚が認められている日本ににた世界が舞台の乙女ゲームに転生。幼馴染が彼氏を作るが自分にも執着してきて拒絶。同じようにゲーム主人公の幼馴染も多重婚は嫌で拒絶し、主人公と親しくなる。妹は兄が好きで参戦。さらに腐…

罵倒してくる女子達にガン無視決め込んでみた結果

作者 あ 60(完結) 彼女が付き合ってからずっと罵倒してくるので別れたが、それは罵倒されたいという友達のとやりとりを聞いてのことだった。同じような感じで主人公を好きな裏返しで罵倒する生徒会長、妹への嫉妬から妹をいじめてしまった後輩、高飛車なバ…

転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜

作者 四葉夕卜 179(未完) 転生者が魔法で無双していく。仲の良い6女と学園で貴族になり、やばい2女や両親を軽く追放し、これから領地発展していくところで未完。たぶん完結はしないだろう。

貴族の家に生まれたので家を出てスローライフをしようとしたらなんやかんやで立身出世する奴

作者 止流うず 42(完結) メイドを五人もはらませたことによって自ら追放されて魔の森への移住を決める。ゴーレムを無限に生成し無双しまくり、ちょっかいをかけてきた騎士を殺し、子爵から娘が献上される。その後もとにかく貴族の嫁が増え、奴隷も増えて、…

洗脳された妻に嫌われても俺は愛し続けた。だけど耐えられなくなった俺、妻が洗脳から解かれた時には……

作者 夏穂志 12(完結) 主人公夫婦をねたんだ妻の友人の軽い気持ちで行われた洗脳によって妻が激変して、主人公をののしる生活が始まる。愛していたために耐えていたがやがて入院。それが家族にも知られることで洗脳が解けて、治療が始まる。 事件の原因の…

【コミックウォーカーにてコミカライズ連載開始】勇者に全部奪われた俺は勇者の母親とパーティを組みました! 

作者 石のやっさん 205(完結?) 幼馴染三人を勇者に取られたが、30代で転生した主人公は別に恋愛対象ではなく、父親目線で接していたことから素直にパーティーから抜けて故郷へ帰る。 そこで冷遇されていた幼馴染たちの母親と結ばれて5人で気ままな旅に出…

拝啓浮気した元彼女様。僕は絶対に貴方の事を許しません

作者 @usamaru1082 49(完結) 彼女がラブホテルに入っていくのを目撃。その後情報を集めていくがやはり確定し、別れることと、真相を探ることを決意。 彼女は昔父親に捨てられたと思い自分の価値を見だせないこと、裏切った親友は優秀な兄ばかり見る両親や…

【書籍化】悪逆覇道のブレイブソウル

作者:レオナールD 連載 悪役貴族に転生するが、特にあくどいことはせずに力をつけていく。はじめは勇者につっかかられたりするが、人を助けていくうちにヒロインが仲間になったり、勇者とライバル関係になったりする。 ヒロインはですの口調の鬼人、日本剣…

【6/21コミカライズ連載開始】悪役令嬢のデレは俺だけにバレている

作者 Crosis@デレバレ6/21連載開始 160(完結) 両親に厳しくしつけられた悪役令嬢は表情をなくしてしまったが、それを転生した王子が押しのために家の問題と共に解決。それで令嬢の心をつかむ。 その後学園ではゲームヒロインが動き回るが、王子が側近たち…

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

作者: 皐月乃 彩月 未完 前世天才が貴族と平民の子として転生。前世では両親を見下して関係をうまく気づけなかったが、今代の母親の愛情により人間見を帯びていく。 その後父親の伯爵と合流、魔眼持ちのために手厚く保護される。そこでブラコンの義兄、奥手…

復讐聖女の殺り直し ~エルフに裏切られ全てを失った私は『蘇生魔術』で復讐する。命乞いしてももう遅い、死者をあやつる力で世界を優しく直します~

作者 時田唯 未完 魔王を倒すために協力していたエルフたちに裏切られた勇者一行。惨殺され、聖女は生きたまま辱めを受け続けるが、勇者のおかげで脱出。そして過激な復讐をしていく。 最初は面白かったが中途半端に終わっているので途中で読み終わる。

大魔法使いは、人生をやり直す~婚約破棄されなかった未来は最悪だったので、今度は婚約破棄を受け入れて生きてみます~

作者 キョウキョウ 49(完結) 大魔法使いだが王子に執着し、功績もすべて与えていたのに最後には裏切られる。 死に戻ったので婚約破棄を受け入れて魔道具が栄えている隣国へ移り住む。新しい婚約者には妹がなった。 が、彼女がいなくなったことで王国は魔道…

今ならもれなく女神がついてきます~一族から追放され元婚約者と駆け落ちした俺。 食うためにダンジョンに挑み最強の力を得たまではよかったが、 なぜかおまけで女神を押し付けられる~

作者:暇潰し請負人 連載 魔法が使えないからと追放されるが、婚約者がついてきてくれて一緒に旅をする。その中で力を得て(ついでに女神も得て)一流の冒険者になり、追っても撃退し、確固たる地位を築く。そこらへんで子供ができて両親と和解するぐらいま…

異世界召喚されたのに与えられたスキルが『ハズレ』だったので追放されましたが、実は最強スキルだったので復讐して必ずこの世界を脱出してやるよ

作者:ばたっちゅ 645(完結) 隠れた名作だと思う。 クラスごと異世界転生し、死んでもリスクはないというのでダンジョンを攻略していくやつらと、帰還組に分かれるが、どうも帰還できないようすでなんとか地上に脱出。そしたらダンジョン攻略組もいろいろ…

天才にして天災たる悪役貴族様~自身がゲームの悪役に転生したことを知らない天才は己が才覚と努力でゲームシナリオを無視して無双する~

作者 リヒト 160(完結) 天才が転生し、何もかも無難にすべての面倒を余裕で解決していく。婚約者も負けない才能の持ち主だったが、実は魔王で、主人公の前から姿を消したところで一章が終わるが、どうも読む気しないので一応メモ。

悪役令嬢の怠惰な溜め息

作者:篠原 皐月 646(本編は完結) いずれ婚約破棄される令嬢に転生、小さいころから娯楽を作ったり、BL本を書いたり、社会制度を改革したりと見方を増やしていく。 王子は残念な思い込みの激しいタイプで、ゲームヒロインも自分勝手な妄想癖のある残念さ。…

悪役がいっぱい出てくるエロゲのキモデブ悪役貴族に転生した。痩せて、破滅回避し悪役達による犯罪を未然に防いでスローライフを目指す

作者 なるとし 69(未完) デブの悪役貴族に転生したので、同じようなデブで悪役令嬢になる令嬢とサッカーを通じてダイエット。成功しお互い婚約者になる。一方主人公は空回りするが、今後は和解みたいなところで進展がなくなる。 その後は両家の仲の悪い父…

転生したら貴族家の長男だった!? スキル「吸収」と「鑑定」で成り上がる

作者 ショー 150(連載) 前世の知識があり無双していくようなタイプ。町で助けた女の子が侍女になりヒロイン、学園では派閥の少ない第二王子をその人がらから助けることを決めて、学園での行事をこなし、アンデットになった転生者と仲良くなり、領地に敵国…

平民の俺がこっそりつよつよモンスタを狩り続けていることがバレて、貴族や王族の美少女たちが寄ってくる件

作者 なるとし 69(未完) 前世の知識を生かし、貧乏ながら日本のおいしい食事と面倒をみて妹を学園にいかせるが、妹の強さが異常でブラコンから王女や公爵令嬢に目を付けられる。 面白いのだけど、中途半端に終わっているので前半部分しか読んでない。基本…

ニチアサ好きのオタクが悪役生徒に転生した結果、破滅フラグが崩壊していく件について~学園一の嫌われ者に転生したみたいなんですが、可愛い弟にヒーローについて教えながら楽しくやってます~

作者 烏丸英 198(連載) 虐げられていたが前世の記憶を取り戻して、ヒーローにあこがれていた主人公は嫌味なく今まで馬鹿にしてきたやつを見返していく。コメディ要素が強い。

今まで使えないクズだと家族や婚約者にも虐げられてきた俺が、実は丹精込めて育てたゲームのキャラクターとして転生していた事に気付いたのでこれからは歯向かう奴はぶん殴って生きる事にしました

作者 Crosis@デレバレ6/21連載開始 196(連載) 優秀な弟や婚約者の王女に虐げられてきたが、前世の記憶を取り戻し無双。家族や婚約者を屈服させ、刺客をことごとく撃退し、国王も余裕で倒して自由に生きる。 その後はなんか変な展開になってきたので読んで…

王城モブ衛兵に転生したので姫をさらおうとする魔王軍を撃退したら勇者のハーレム要員から次々に惚れられた件。あ、姫は俺が守ってるんで俺様系自己中勇者さんはどうぞ勝手に魔王退治の旅へ 作者 忍々人参

作者 忍々人参 169(完結) モブに転生したが押しの王女を助けるために奔走。勇者がクズで、それから王女を助けるために騎士になり、途中勇者を撃退。そのあたりから読んでないが最後は王女と結ばれえるのだろう。 一応メモ。